人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪しいCメールに気をつけろ!!

いやー、小室さん詐欺容疑で騒がれてますね・・・

詐欺なんて所詮オレさまには関係ないわ!!と思っていた矢先、今さっき携帯にこんなCメール(au)が届いた。

『未納料金債権を譲渡致しました。
詳細につきましては下記までご連絡下さい。
(株)MP03-6682-0318』


おー、こわ!
ちなみに携帯番号は09055381246という人からじゃ。

なんのこっちゃ?と思って調べてみると・・・。
同じようなメールを受け取った人がいたんですね。
やはり、ご丁寧にブログに「インチキだ!!」ということで載せて下さっていたので、私も一安心。
私も、他人様のために役に立てば・・・と思い、今回ブログに書かせていただきました。

そもそも、Cメールでこんな大事な話が来るわけがない。
しかも難しそう(と思わせるよう)な言葉並べてるだけで、意味不明だし。
こんなことにひっかからないように・・・。

まあ、アホな詐欺行為だと分かっていても、一瞬ビビってしまう自分がいるわけで・・・。
それが人の弱みってやつなのかなぁ。

ぜひ、お気をつけて下さい。

Excite エキサイト : 芸能ニュース




クリエイティブエージェンシー ミュー
文字の扱いを得意とする当社では、エディトリアルデザインの豊富な知識と経験を活かし、それを平面にも立体にも展開させることで、他との差別化に成功して おります。専門的な学問、豊富な知識と経験は他のデザイン事務所に類を見ない


by muse-9 | 2008-11-05 13:54 | 暮らし
←menuへ