人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LECOTT

LECOTT_c0159605_13425295.jpg


『LECOTT』(レコット)
 
===========================================

・新ブランドロゴマーク
・新名刺
・新作 発表展示会DM

===========================================


毎日当たり前のように履く『靴』。
この靴に精一杯の愛情を込める人がいます。

靴を作り続けて17年、黙々とやってきた依頼人。
伊勢丹からパターンオーダーを承るほどの腕前で、出来映えも本当に素晴らしいんです。

指だって、失礼を承知で申し上げると女性の手とは思えないほど無骨で、職人手。
本物の靴職人です。

しかし、ここでひとりの経営者として次のステージに上るのでした。
「新ブランドを立ち上げたい!」と一念発起し、私どもにご連絡下さいました。

依頼の内容は以下の通り。
①新ブランドのロゴマークを作りたい
②その発表会を兼ねた新作の展示会をやるので、DMを作ってほしい
③社名もリニューアルしたので、名刺も新たにしたい


様々なご提案から一緒に参加させていただき、わたしたちにとりましても本当に思い入れが強いブランドです。

「一足一足に込められた熱い思いを、ぜひ味わっていただきたい!」
そんな依頼人の強い思いをくみ取り表現できたと思っておりますし、ご本人も大変喜んで下さいました。

今日はこれから搬入準備だそうです。
明日から始まる展示会では大盛況となることを祈願しまして、本日急遽メールを送信させていただきました。
ご興味のございます方は、以下の通りご案内申し上げますので、ご来臨下さいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・

『2010 Autumn&Winter Collection 〜新ブランド 『LECOTT』 発表展示会〜』
・会期:4/20(火)〜4/23(金) 11〜20時(最終日19時まで)
・会場:「FLY the FLAG(フライザフラッグ)」
東京都渋谷区恵比寿南3-2-18 永井ビル3F
(恵比寿駅西口より徒歩5分、代官山駅正面出口より徒歩5分)

・・・・・・・・・・



ちなみにDMはB4サイズです。
一風変わってインパクト大。
「早速反響がすごかったですー!!」と、大喜びで興奮気味にご連絡下さいました。
大きな靴が空に浮かぶこのDMには、こんな文が一緒に載っています。

・・・・・・・・・・

あなたもわたしも


男らしく、女らしく。
そういわれて育ったけれど
今はその一歩先の時代だと思います。

人間らしさ。
それは人の心をわしづかみにする不思議な力。
「いい大人なのに、スキップしちゃった。」
そんなHAPPYな気分が思わず出てしまう瞬間
見ている側にも幸せが伝わってきて
嬉しくなってしまいますね。

これまで、紳士っぽいとか、エレガンス風とか
そういう上辺だけの偽物に
ずっとずっと縛られてきたかもしれません。

さあ、新しい世界にまいりましょう。
本物の輝きを放つあなたに相応しい
本物の靴がここにはあります。
凛とニコニコが一緒になれば
どこまでも駆け上っていけるはずです。

・・・・・・・・・・


とても笑顔が素敵で前向きな依頼人。
「あまり寝てないんです」といいながらも、「桜だけは見たくって・・・」と朝一、公園に向かうような彼女は、こんなに忙しい時期にも関わらず『本当に大切なもの』を決して見逃さない人です。
こんな方にいつかこの世に一つだけの靴を作ってほしいです。

「LECOTT」がこれからどんな風に次のステージに駆け上っていくか、わたしたちも楽しみにしています。
まずは、この展示会が大成功することを願って・・・。



<関連掲載先リンク>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・LECOTT
・FLY the FLAG(フライザフラッグ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は良いお天気ですね。
空もきれい。




クリエイティブエージェンシー ミュー
文字の扱いを得意とする当社では、エディトリアルデザインの豊富な知識と経験を活かし、それを平面にも立体にも展開させることで、他との差別化に成功して おります。専門的な学問、豊富な知識と経験は他のデザイン事務所に類を見ない


by muse-9 | 2010-04-21 12:26 | ■Works
←menuへ