人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座ガスビルにて赤肉サミット開催、ロゴデザインポスターを制作しました。

銀座ガスビルにて赤肉サミット開催、ロゴデザインポスターを制作しました。_c0159605_1985215.jpg

赤肉サミット2010。
本日開催されました。

銀座ガスビルにて赤肉サミット開催、ロゴデザインポスターを制作しました。_c0159605_19135010.jpg

銀座ガスビルにて赤肉サミット開催、ロゴデザインポスターを制作しました。_c0159605_1914246.jpg

ヤマケン(山本謙治)氏の講演です。
銀座ガスビルにて赤肉サミット開催、ロゴデザインポスターを制作しました。_c0159605_19141358.jpg

「今年はプレです」といいながらも、もの凄い人で、この一大プロジェクトに関われたことに心より御礼申し上げます。
やまけんさん、本当にありがとうございます!


銀座ガスビルにて赤肉サミット開催、ロゴデザインポスターを制作しました。_c0159605_11392997.jpg

銀座ガスビルにて赤肉サミット開催、ロゴデザインポスターを制作しました。_c0159605_11395071.jpg

やっぱりTシャツは最高でした!
銀座ガスビルにて赤肉サミット開催、ロゴデザインポスターを制作しました。_c0159605_19174177.jpg

関係者の方々が皆さん着て下さって、本当に場が盛り上がったといいますか、一体感を感じました。
生産者の方やスタッフの皆さんにも好評でしたね。

銀座ガスビルにて赤肉サミット開催、ロゴデザインポスターを制作しました。_c0159605_1919718.jpg

参加されたゲストの方にも「お土産にTシャツを持ち帰ってもらいます」とアナウンスがあったとき、結構喜んで下さる方が多く、内心ガッツポーズでしたね。

銀座ガスビルにて赤肉サミット開催、ロゴデザインポスターを制作しました。_c0159605_19202331.jpg

銀座ガスビルにて赤肉サミット開催、ロゴデザインポスターを制作しました。_c0159605_19205137.jpg

銀座ガスビルにて赤肉サミット開催、ロゴデザインポスターを制作しました。_c0159605_19212195.jpg

銀座ガスビルにて赤肉サミット開催、ロゴデザインポスターを制作しました。_c0159605_19213748.jpg

B1ポスターも大変喜んでいただき、作りがいがありましたね。

6種類の牛を、真っ正面から捕らえる難しさ。
筋肉とか骨格とか、明らかに人物画とは違う。
しかも1色で、6種類の違いを表現する。
これは、1頭1頭がイラストの域を超えて「デザインされた」牛なのです。


「でも、まあ一般的にはわからないだろうな・・・」
と弊社のADは申してますが、今となっては本人が一番大満足のようです!

銀座ガスビルにて赤肉サミット開催、ロゴデザインポスターを制作しました。_c0159605_1923238.jpg

銀座ガスビルにて赤肉サミット開催、ロゴデザインポスターを制作しました。_c0159605_19232427.jpg

銀座ガスビルにて赤肉サミット開催、ロゴデザインポスターを制作しました。_c0159605_19234255.jpg


赤肉の素晴らしさを伝え味わう『赤肉サミット』。
貴重な牛、地域に根ざした牛を守っていく役目が、私たちにもあるように切に感じました。
日本にとっても、人間の体にとっても価値ある牛に注目してみませんか。

「実は、赤肉はうまかった!」
このコンセプトで作り上げた赤肉サミットのロゴ。
ぜひ次回以降も盛り上がってまいりましょう!


銀座ガスビルにて赤肉サミット開催、ロゴデザインポスターを制作しました。_c0159605_19252441.jpg

牛の獣医として名高い高知の公文(くもん)氏と。牛を描く際いろいろとご指導いただきました。ありがとうございました。

やまけんの出張食い倒れ日記
関連URL
『おかげさまで赤肉サミット終了! 今年一番のハイライトとなる大仕事。もう、ひたすら休みたい、、、』

赤肉サミットにお越し頂いた面々は下記の方です。
『やまけん出張食い倒れ日記』-赤肉サミット2010はこんな感じで執り行われたのです。-より抜粋
アクアヴィーノ
アクアパッツァ
イル バンビーノ
インカント
ヴィノテカサクラ
ウェスティンホテル東京「龍天門」
エディション・コウジ・シモムラ
オマージュ
きたやま南山
GINZA ORIKASA
GRILLうかい
さの萬
タヴェルナグスタヴィーノ
ドゥ・アッシュ
ベッカッチャ
ボンシュマン
ラ・バリック
ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ
ラ・ブランシュ
ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション
リストランテ ヒロ チェントロ
リストランテ大澤
ル・ブルギニオン
レストランFEU
ロイヤルホールディングス
牛心
銀座 小十
銀座レカン
御田町 桃の木
神楽坂 石かわ
神楽坂しゅうご
西麻布ダルマット
東京ベイコート倶楽部
日本料理 小伴天
龍吟

<関連掲載先リンク>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・株式会社グッドテーブルズさま HP

・やまけんの出張食い倒れ日記
TPPの問題は日本人一人一人が考えなければいけないことだぜ。 製造業vs農業という構造でTPPを考えることはおかしいことだ。TPP論議で最も重要なことは「農業」ではなく、日本人のこれからの「たべもの」をどうすべきかという視点のはずである。
赤肉サミット2010はこんな感じで執り行われたのです。
おかげさまで赤肉サミット終了! 今年一番のハイライトとなる大仕事。もう、ひたすら休みたい、、、
いよいよ来週! 11月1日に赤肉サミットを開催する!その準備で大変、、、
いきなり、超繁忙。

・魚眼新聞
赤肉サミット ロゴデザインプロセス
銀座ガスビルにて赤肉サミット開催、ロゴデザインポスターを制作しました。
ここGINZAgCUBEで・・・
赤肉サミット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリエイティブエージェンシー ミュー
文字の扱いを得意とする当社では、エディトリアルデザインの豊富な知識と経験を活かし、それを平面にも立体にも展開させることで、他との差別化に成功して おります。専門的な学問、豊富な知識と経験は他のデザイン事務所に類を見ない


by muse-9 | 2010-11-01 18:21 | ■Works
←menuへ