カテゴリ:■Works( 93 )

土佐あかうしのTシャツに引き続きブルゾンもデザインさせていただきました。
白ブルゾンに赤のワンポイント!

次のような嬉しいメールを頂戴し・・・

***********
あかうしTシャツ、ブルゾン。県内県外イベントで活躍しております。
「可愛い」とまじまじと見て行かれる方もいらっしゃるぐらい。

高知で焼き鳥など移動販売、実演販売をしている「ココふうず」さんブログより。
http://blog.goo.ne.jp/cocofoods-kochi/e/6711891eae2db2dd819c525210c51c5a

***********
熱心なココふうずさんのブログ、ぜひご覧下さいね。

それにしても、
高知はあたたかいようで、うらやましい~。

クリエイティブエージェンシー ミュー
『編集してデザインする』
エディトリアルデザインの豊富な知識と経験を活かし、それを平面にも立体にも展開させることで、他との差別化に成功しております。


facebook クリエイティブエージェンシー ミュー
[PR]

by muse-9 | 2012-03-30 14:24 | ■Works


c0159605_14275279.jpg


女子栄養大学さんで行われた授賞式。
おいしいみそ料理もいただいて、本当にこんな給食があったらいいな~と思えました!
c0159605_14573347.jpg

c0159605_14574455.jpg

c0159605_1457543.jpg

c0159605_14581142.jpg


チラシやポスターはじめ、その後諸々夏から関わらせていただいたので、やっぱり嬉しいですね!

受賞者や審査員の方ともお話しさせていただき、いろいろ勉強させていただきました。
みそは健康食品であり、日本人がやっぱり好きな味だなと思います。
給食にもっとみそ料理があるといいですね。
アレンジ次第で本当に子どもからお年寄りまで味わえるメニューになりますよ!

詳しくは、月刊『栄養と料理』5月号に掲載されますので、お楽しみに!
c0159605_14595822.jpg



クリエイティブエージェンシー ミュー
『編集してデザインする』
エディトリアルデザインの豊富な知識と経験を活かし、それを平面にも立体にも展開させることで、他との差別化に成功しております。


facebook クリエイティブエージェンシー ミュー
[PR]

by muse-9 | 2012-03-26 16:45 | ■Works
c0159605_18144178.jpg


c0159605_18124873.jpg


c0159605_18144862.jpg


c0159605_1812586.jpg

クリエイティブエージェンシー ミュー
『編集してデザインする』
エディトリアルデザインの豊富な知識と経験を活かし、それを平面にも立体にも展開させることで、他との差別化に成功しております。


facebook クリエイティブエージェンシー ミュー
[PR]

by muse-9 | 2012-03-16 18:15 | ■Works
c0159605_141819.png


=================================
単行本: 240ページ
出版社: 幻冬舎ルネッサンスさま
言語 日本語
ISBN-10: 4779007852
ISBN-13: 978-4779007859
=================================
装幀周りをデザインいたしました。

内容紹介
「私もうだめ……」というひと言を最後に、脳梗塞で倒れた最愛の妻。一命はとりとめたものの危険な状態は続いていた。しかし、このまま病院で妻を“寝かせきり”にはすまいと決心。長年培ってきた化学研究者の目で、冷静に妻の病状を観察することから始めた。身体の機能回復や感情表現の復活のために、適切な流動食を提案したり自ら考案した「佐々木式リハビリ体操」を医師の承認に基づいて施したりするなど、考えられる限り試行錯誤を続けた。また、より病状にあった病院や適切な医療制度を探すことにも取り組んだ。もちろん、それは、あくまでも患者の家族として医師をはじめとする医療スタッフを尊重し、良好なコミュニケーションをした上でなければならない。誰でも自分を含め家族が闘病することになると不安が大きく、自分ではどうすることもできないとあきらめてしまいそうになるものである。専門の知識がないからと、病院任せにするのではなく、自分にも出来ることを模索し続けることが自分や家族にとって大切だと訴える、3年間の闘病の記録。



幻冬舎ルネッサンスさま

Amazon



クリエイティブエージェンシー ミュー
『編集してデザインする』
エディトリアルデザインの豊富な知識と経験を活かし、それを平面にも立体にも展開させることで、他との差別化に成功しております。


facebook クリエイティブエージェンシー ミュー
[PR]

by muse-9 | 2012-03-09 14:25 | ■Works
c0159605_1133793.png

=================================
単行本: 296ページ
出版社: 幻冬舎ルネッサンスさま
=================================
マルットグリッブックデザインをいたしました。

内容紹介
3.11後日本では「想定外」という言葉が、しばしば言い訳や復興に関して使われている。だが、人類のこれまでの科学技術における進歩は、すべてといってよいほど「想定外」の結果によってもたらされたものである。思いもよらないことが実現するから、イノベーションというのである。想定外のリスクや責任を背負いながらも、未来をクリエイトする方向を議論していく必要もあるのではないだろうか。このような思いを抱いて、日米の先端メーカーの経営者や研究者が大阪電気通信大学に集結した。新しい技術を産業として興す経営について、14回にわたって「パナソニック講座」が開かれ、本書はそれをまとめたものである。科学技術をベースにものづくりで経済を発展させてきた世代からの熱いメッセージには日本再生のヒントがあふれ、未来への原動力をもたらす希望の書。

幻冬舎ルネッサンスさま
Amazon



クリエイティブエージェンシー ミュー
『編集してデザインする』
エディトリアルデザインの豊富な知識と経験を活かし、それを平面にも立体にも展開させることで、他との差別化に成功しております。


facebook クリエイティブエージェンシー ミュー
[PR]

by muse-9 | 2012-03-08 11:12 | ■Works
クリエティブエージェンシー ミューは『 財団法人海のみえる森 』を応援します。


c0159605_13542723.jpg



3/24 チャリティ講演会&和太鼓コンサート申込受付開始

毎年ご好評を頂いておりますチャリティ企画ですが、今年は理事長である細谷亮太氏(聖路加国際病院副院長)による講演と、和太鼓のコンサートを行う事になりました。
細谷先生の子どもたちに向けた温かいまなざしのお話はもちろんですが、大迫力の富岳会による和太鼓演奏は人気のため、お早めにお申し込み下さいますようお願い致します。

■ 子どものホスピス海のみえる森チャリティコンサート&講演会 ■
日時 2012年3月24日(土) 19:00〜21:00(開場18:30)
場所 なかのZERO 大ホール(東京都中野区中野2-9-7)
アクセス JR、東京メトロ東西線「中野駅」南口徒歩8分
参加費 前売り : 2,500円(当日3,000円)
※学生 : 1,500円
お申込方法 下記宛にメールかファックスにて「代表者氏名、住所、電話番号、希望枚数」を明記の上 送信して下さい。折り返しご連絡を致します。
お問い合わせ
お申し込み 【 財団法人海のみえる森 】
▪ 担当 : 井上
▪ 電話 : 080-5078-1822 / FAX : 0463-60-3855
▪ メール : [ akemi-inoue@umimori.org ]

==================================================
3.11では日本の全土に衝撃が走りました。
その時に私たちは
何をしたらいいのか?
どうしたら良いのか?
『頑張れ!日本!!東日本!!!』
ある企業は義援金を集め、自分たち名義で災害協力をしている売名行為、税金対策をしている所が増加している。

私たちはミューは『人』として災害、ボランティアなどお金以外にも『クリエティブエージェンシー』として協力していきます。




クリエイティブエージェンシー ミュー
『編集してデザインする』
エディトリアルデザインの豊富な知識と経験を活かし、それを平面にも立体にも展開させることで、他との差別化に成功しております。


facebook クリエイティブエージェンシー ミュー

[PR]

by muse-9 | 2012-03-06 13:21 | ■Works
c0159605_12144194.jpg


今月発売の
図解『熟睡できる人の習慣』
 (PHP研究所 刊)
装丁やらせていただきました~。
ありがとうございます!!!

1月中旬からコンビニに並びます。
内容も、納得。
実践したものもあるけど、
なかなかよい感じです!

正月ぼけで熟睡できない人・・・(笑)、
ぜひ
ご一読くださいませ。

クリエイティブエージェンシー ミュー
『編集してデザインする』
エディトリアルデザインの豊富な知識と経験を活かし、それを平面にも立体にも展開させることで、他との差別化に成功しております。


facebook クリエイティブエージェンシー ミュー
[PR]

by muse-9 | 2012-01-05 12:16 | ■Works
c0159605_14385028.jpg


希望新年

旧年中は、
一方ならぬご愛顧を賜わり
厚く御礼申し上げます。

3.11以降、
大変厳しい状況が続いた
2011年でした。

しかし
あらためて振り返りますと
日本人の
真の強さを感じた年でもあり、
私どもにとりましても
「伝える・表現する」ことの
原点に立ち返る
大 きな意味のある
一年でもありました。

2012年も
「共鳴できるデザイン」を心がけ、
社会に少しでも貢献できますよう
社業に専念する
所存でございますので、
引き続き
ご指導ご鞭 撻のほど
よろしくお願い申し上げます。

皆様の
益々のご多幸とご繁栄を
心よりお祈り申し上げます。

2012年
元旦
ミュー 一同

クリエイティブエージェンシー ミュー
『編集してデザインする』
エディトリアルデザインの豊富な知識と経験を活かし、それを平面にも立体にも展開させることで、他との差別化に成功しております。


facebook クリエイティブエージェンシー ミュー
[PR]

by muse-9 | 2012-01-01 00:00 | ■Works
幻冬舎ルネッサンスさまより丸っと全部ブックデザインをしました。

『カラスのクーファー 』

赤城 麓三・著

c0159605_1434917.jpg


アマゾン

楽天ブック



クリエイティブエージェンシー ミュー
『編集してデザインする』
エディトリアルデザインの豊富な知識と経験を活かし、それを平面にも立体にも展開させることで、他との差別化に成功しております。


facebook クリエイティブエージェンシー ミュー
[PR]

by muse-9 | 2011-12-31 14:09 | ■Works
日本米穀小売商業組合連合会(通称;日米連)さまの広報紙『四季の食だより』の制作で、お声掛けいただいております。
ありがとうございます!

c0159605_14141428.jpg

今号のネタは鏡餅にもふれてあります。
パワーフードのお餅を食べて、寒い冬を乗り切ろう!


c0159605_1414530.jpg


クリエイティブエージェンシー ミュー
『編集してデザインする』
エディトリアルデザインの豊富な知識と経験を活かし、それを平面にも立体にも展開させることで、他との差別化に成功しております。


facebook クリエイティブエージェンシー ミュー
[PR]

by muse-9 | 2011-12-30 14:15 | ■Works
←menuへ