人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩の達人 MOOK 手掛けました!!

散歩の達人 MOOK 手掛けました!!_c0159605_14281668.jpg


早いもので、11月も下旬。
最近にわかに年の瀬を感じますなぁ。

というわけで、こんな年末にぴったりのMOOKが本日発売になりました!!
その名も、
祭り&イベントカレンダー 2009 

出版社: 交通新聞社
ISBN-13: 978-4330049083
発売日: 2008/11/21(本日)

というわけで、この本を、丸っと一冊全てのページのデザインを手掛けさせていただきました。
本当に、やりがいのある仕事をさせていただきまして、担当の編集の方はじめ、関係者の皆様には心より厚く御礼申し上げます。

以前もブログに書かせていただいたかもしれませんが、弊社は神棚をお祀りし毎朝「今日もよろしくお願いします」とやっているわけであります。
そこで、この依頼が来ましたときには本当に、「あ~、天に私たちの声が届いた~!!」と大喜びしたものです。
これは、神の思し召し。
何が何でも誠意をもって最後まで全うしようと神に誓ったのであります(特に何かの宗教に入っているわけではありませんぞよ)。

いろんな思いがありますが、まずは手にとって見ていただきたい。
一年中、必ずどこかで祭りなりイベントなりが開催されていることを知れて、「あー、まだまだ日本も捨てたものじゃないな~」と改めて我が国の良さをかみしめているのであります。

ぜひ、書店で、手に取っていただければ幸いです。
書店に飾られているかわいいPOPも合わせて制作させて頂きましたので、すぐ見つかるといいのですが・・・。

内容はだいたい以下の通りです。
<目次>
第一章 祭り
散歩の達人 MOOK 手掛けました!!_c0159605_15322135.jpg

•神輿・山車の祭り
[コラム]一風変わった神輿の祭り
•火の祭り
•水の祭り
•流鏑馬の祭り
•獅子舞の祭り
•奇祭
[コラム]いま注目すべき「とんまつり」〜みうらじゅんインタビュー〜

第二章 季節の市
•酉の市
•だるま市
•ほおずき市
•朝顔市
•ボロ市・歳の市
•風鈴市
•植木市

第三章
季節の花祭り

第四章  首都圏 祭り・イベントスケジュール
散歩の達人 MOOK 手掛けました!!_c0159605_15372160.jpg

===========================================================
はじめに
一度は行きたいオススメイベント総まとめ
一度は行きたいオススメ市総まとめ
縁日屋台かわら版
首都圏路線図
定期縁日GUIDE
花火大会GUIDE





クリエイティブエージェンシー ミュー
文字の扱いを得意とする当社では、エディトリアルデザインの豊富な知識と経験を活かし、それを平面にも立体にも展開させることで、他との差別化に成功して おります。専門的な学問、豊富な知識と経験は他のデザイン事務所に類を見ない


by muse-9 | 2008-11-21 13:50 | ■Works
←menuへ