人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『仕分け』してる場合??

基本的に私は『事業仕分け』大賛成!の人間だ。
ここまで国民の目に税金の使われ方、予算の組まれ方がさらけだされることは自民党時代はなかったからだ。
それだけでも、日本の国は大きく進歩したと思わないか!

と、まあそれらを踏まえた上でちょっと気になることが・・・。

国が一つの家庭だと考えた場合の話。

つまり「我が家は大赤字だ!どうする?」という設定だ。
「決まってんだろ!
外食してる場合じゃないし、健康のためにスイミング行ってる場合でもない。
たばこや酒なんてもってのほか、映画だって本だってみてる場合じゃないだろ。
だったら働け!
塾に通わせてる金なんてないぜ。学校の先生に聞きながら独学すりゃあいいんだ!」


というのが、フツーの親事情ってもんじゃないですかな??

つまり『仕分け』なんぞやってる場合じゃない。
節約節約!


必要だろうがなかろうが、今は廃止して当然だ!
そんなの金が貯まってからやればいい話
何も今やる必要なんてないだろー。

国民一人が600万円以上の借金をしていることと同じ状況のこの国で、財源を期待できず国債でまかなおうとしている現状は、まさに家計の火の車同然。

そんな状況で、優雅にやりたいことをやっている場合か!
借金しているうちは、とにかく生死に関わることからはじめよ!

と、過激発言もここまでで・・・。

仕分けの皆さん、前半戦本当にお疲れ様です。見ていてスカッとします。
後半もぜひ奮闘して、国民のモチベーションあげてくださいね!
心から応援してます。


Excite エキサイト : 政治ニュース





クリエイティブエージェンシー ミュー
文字の扱いを得意とする当社では、エディトリアルデザインの豊富な知識と経験を活かし、それを平面にも立体にも展開させることで、他との差別化に成功して おります。専門的な学問、豊富な知識と経験は他のデザイン事務所に類を見ない


by muse-9 | 2009-11-18 18:09 | 国内
←menuへ