人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速読+精読 2-Step Reading 標準編・発展編

速読+精読 2-Step Reading 標準編・発展編_c0159605_1752325.jpg


------------------------------------------

数研出版株式会社

新刊
 
学校採用専用書籍
教科:英語

===========================================

タイトル

①速読+精読 2-Step Reading 標準編
②速読+精読 2-Step Reading 発展編


===========================================


「速読」=「速く読む」
これはよく聞き慣れた言葉で、試験や受験においても大切ですね。

では「精読」はどうでしょうか。
「細かいところまで丁寧に正確に読む」ことだそうです。

速さだけを競って問題を解かせるだけでは不安だという現場の先生方の声も多いとのこと。
そこで、本当に正確に読めているかということを確かめるために、「精読」という要素も新たに加えて、2段階構成(つまり 2-Step)になっているのがこの問題集の最大の特徴です。

中身にも驚きました。
「速読」と「精読」で同じ英文を使用し、2段階の問題を設定することで、スピードも正確さも両方養える構造になっているからです。
まさに、現場の先生方も生徒も待ち望んでいた問題集ではないでしょうか。

今回のデザインコンセプトは『2-Step』 という書籍名に着目しました。
2段の階段をメインモチーフにしてあります。
標準編では地に足をつけて一歩ずつ歩み、発展編ではダイナミックに活躍できる願いを込めて写真を選択しました。
色味も、暖色系と寒色系の差を活かして、標準と発展が一目瞭然となるよう工夫しました。


以前も数研出版さまとのお仕事をご紹介させていただきましたが、前回同様学校採用専用書籍ですので、一般の方には中々ご覧いただけないかもしれません。
しかしながら、ご担当の編集の方には大変喜んでいただきまして、心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

理系の教科だけでなく、今回の英語や他教科についてもとても力を入れている数研出版さま。
他にもいくつかデザインさせていただきましたので、次回以降またメールにてご案内させていただければと思っております。
どうぞ引き続きお付き合い下さいませ。



<関連掲載先リンク>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・数研出版株式会社さまHP


・商品URL
速読+精読 2-Step Reading 標準編


速読+精読 2-Step Reading 発展編


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに・・・。
皆様はどのような連休を過ごされましたか?

私は実家で田植えを手伝ってきました。
クボタ製の最新田植機を買ってウハウハの父でしたが・・・(笑)。

それにしても暑い日が続きますね。
祝日は当分巡ってこないことですし、どうぞご自愛下さいませ。




クリエイティブエージェンシー ミュー
文字の扱いを得意とする当社では、エディトリアルデザインの豊富な知識と経験を活かし、それを平面にも立体にも展開させることで、他との差別化に成功して おります。専門的な学問、豊富な知識と経験は他のデザイン事務所に類を見ない


by muse-9 | 2010-05-06 17:05 | ■Works
←menuへ