人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から第九!東京FM

私は基本的には朝型です。

いつも楽しみにしている
東京FMのクラシック番組
『SYMPHONIA』

朝のクラシックタイムは心が高ぶります。
どんなに穏やかな曲でも、
理解しがたい不思議な曲でも
もちろん、知っている曲ならなおさら

吹奏楽や合唱の経験があって
一流の人と触れあうチャンスもあって
人って
音楽で
こんなに気持ちが高ぶることができるんだなぁ
って、若かりし頃に経験できたことは
大きかったですね。
それを表現するのはまた別の問題ですが(笑)。

そんななかで、今朝の『SYMPHONIA』 は
あのベートーベン『第九』

ドイツ語の『第九』を必死で覚えたのは約10年前
ハンガリーとウイーンへ演奏旅行に行き
大ステージで歌えたのは一生の宝です。

毎年この時期に流れる第九。
やっぱり『第九は別格です。

今日もがんばれそう!
今もうろ覚えで口ずさんでいますが
いつかまたステージで歌いたいです。



クリエイティブエージェンシー ミュー
『編集してデザインする』
エディトリアルデザインの豊富な知識と経験を活かし、それを平面にも立体にも展開させることで、他との差別化に成功しております。


facebook クリエイティブエージェンシー ミュー

by muse-9 | 2011-12-16 05:43 | 暮らし
←menuへ