人気ブログランキング | 話題のタグを見る

起業工学―新規事業を生み出す経営力

起業工学―新規事業を生み出す経営力_c0159605_1133793.png

=================================
単行本: 296ページ
出版社: 幻冬舎ルネッサンスさま
=================================
マルットグリッブックデザインをいたしました。

内容紹介
3.11後日本では「想定外」という言葉が、しばしば言い訳や復興に関して使われている。だが、人類のこれまでの科学技術における進歩は、すべてといってよいほど「想定外」の結果によってもたらされたものである。思いもよらないことが実現するから、イノベーションというのである。想定外のリスクや責任を背負いながらも、未来をクリエイトする方向を議論していく必要もあるのではないだろうか。このような思いを抱いて、日米の先端メーカーの経営者や研究者が大阪電気通信大学に集結した。新しい技術を産業として興す経営について、14回にわたって「パナソニック講座」が開かれ、本書はそれをまとめたものである。科学技術をベースにものづくりで経済を発展させてきた世代からの熱いメッセージには日本再生のヒントがあふれ、未来への原動力をもたらす希望の書。

幻冬舎ルネッサンスさま
Amazon



クリエイティブエージェンシー ミュー
『編集してデザインする』
エディトリアルデザインの豊富な知識と経験を活かし、それを平面にも立体にも展開させることで、他との差別化に成功しております。


facebook クリエイティブエージェンシー ミュー

by muse-9 | 2012-03-08 11:12 | ■Works
←menuへ