人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義理チョコの平均額が上がった本当の?理由

いよいよこの時期やってきました。

さてあなたは、義理チョコの相場っていくらぐらいだと思っていますか?
なんと、おどろくなかれ。
今年は平均1000円超えたとの記事がありました!!

すごいですねぇ!
ちなみに昨年は平均852円みたいです。
アンケートを実施したプランタン銀座では「お世話になった人へ、広い意味での『愛』を表現するツールとして、心のこもったものを選ぶ傾向にある」と分析しているようですが・・・。

私はこれにはちょっと疑問符なのであります。
その根拠はといいますと・・・。

最近は女同士で良くチョコの交換をしている!
ということです。
よく考えてみて下さい。
長年連れ添っているご主人や、彼や、上司にそんな高額チョコをあげますか??
チョコのすばらしさを知る男性の方が少ないと思いますが・・・。
むしろ、手作りや他のもので代用した方が男性陣も喜ぶのはご存じのはず!

そこで、女は考えた。
よっぽど、女同士の親友に高級なおいしいチョコを贈って、その本物のすばらしさをわかってもらった方が断然贈った側としては嬉しいわけで。
しかも、交換だから、自分も、本物のの美味しいチョコをいただけるわけですから一石二鳥。

というわけで、わたしの分析は、「女友達にあげる人が多くなったから平均額があがった」ということになりました!

なにはともあれ、贈る側も贈られる側も喜べるいいバレンタインにしたいですね。

まあ、青春を謳歌している若人には、手作りで愛を伝えてほしい気もしますが・・・。
若い男子は、そんな気持ちも知らず、数だけを勝負しているんですけどね。
ああ。
いつの時代も女性の方が大人だ・・・。





クリエイティブエージェンシー ミュー
文字の扱いを得意とする当社では、エディトリアルデザインの豊富な知識と経験を活かし、それを平面にも立体にも展開させることで、他との差別化に成功して おります。専門的な学問、豊富な知識と経験は他のデザイン事務所に類を見ない


by muse-9 | 2008-02-11 12:36 | 経済
←menuへ